
お気楽・道楽・ホビー天国

プラモデルを作ったり、ゲームをしたり・・・(不定期更新)

HGCE「フリーダムガンダム」製作

f:id:blue-agul:20150819030846j:plain

全体的にいつものシンプル製作。

リバイブ版ガンダムは、人によっては好みが分かれそうな造形でしたが、

こちらはHGから劇的に進化しており、まさに「新生」と呼べる造形です。

塗装に関しても出来るだけパーツが分割しており、HGよりも格段にスムーズな

作業ができました。

なおビームサーベルは連結させる為に先割れした形状が好きになれず、

HGの物に差し替え。

 

f:id:blue-agul:20150821232331j:plain

近影

カメラアイ部分は、今回もクリアーパーツを生かさず全塗装。

シールだと目が大きいとか...、気になる人は要塗装。

そしてHGでは難儀したシールドの塗り分け。

今回は色ごとのパーツ分けで(一部は例外)、スムーズ&楽々作業。

 

f:id:blue-agul:20150819030845j:plain

・リアビュー

造形は進化しましたが、一方で保持力が低いという問題も・・・

通常の素立ちでディスプレイしようと思ったら、後方への転倒を防ぐ為に

何かしらの方策が必要のようです。

 

f:id:blue-agul:20150819185003j:plain

 ハイマットモード

説明書にも記載されている様に、バラエーナ・プラズマビーム砲を展開する際の

頭部アンテナとの接触(最悪、ポキッと折れる)が怖いので、

フルバーストモードはやりません。

なお、ウイング先端は尖らせておきました。